おくらにっき

おくらあえよりもっと日常てき




μ'sが終わってしまうらしい【にっき25日目】

どう終わるかは分からないけど、今日の特番でFinalという文字。

そして木皿のツイート。



2代目ラブライブ!看板グループ、Aqoursもいる。







この報せを聞いた時、あんまり悲しいとは思わなかった。

でも、2010年9月頃、当時17歳だったぼくがずっと聞いていた、そして何thシングルまで出るんかな~なんて考えて、終わりは考えたこともなかった、プロジェクトラブライブ!が終わるというのは、ちょっと現実味がない。




何かが終わると聞くと、その何かが無かった世界線のことをいつも考えてしまう。

ラブライブ!が無かった人生、たぶんぼくはオタクもしてなかっただろうし、今のオタク友達とも仲良くなっていなかっただろうし、もしかしたら遠征しないから旅行もしないとかそんな人生になっていたかもしれない。聖地巡礼という素敵な趣味にハマれたのもラブライブ!のおかげだ。
そう、色々考えてくると、なぜか悲しくなってくる。




今はまだ言うのは早いかもしれないけど、今はすごくこの言葉を言いたい気分。
「ありがとうラブライブ!



Finalライブ、必ず行きます。


最後までがんばって